今年もシルバーウィークをめいっぱい楽しみましょう!

2017/9/14


だんだん秋らしくなってきた今日この頃、今年のシルバーウィークは3連休だけ……
なんてお考えではないですか?
少ない連休だからこそ、ひたち海浜公園で思いっきり楽しみましょう(*´∨`*)
今回は9月の3連休のイベントをご紹介します。

 

16日「オータムJAZZコンサート」

西ゲートから入ってすぐ、水のステージでジャズコンサートを行います。
ジャズというと大人のイメージがありますが、
このコンサートでは大人から子供まで幅広い年代に楽しんでいただける楽曲が満載です(♡´ω`♡)
一緒にジャズを楽しみましょう。
 

17日「おじいちゃん・おばあちゃんと竹トンボ作り」「おじいちゃん・おばあちゃんと昔遊び」

一足早い敬老の日特別イベントですヽ(´ω`*)ノ♪
今とは一味違ったアイデア満載の昔の遊び方を、ボランティアの皆さんが教えてくれます。
お子様はもちろん、昔を思い出しておじいちゃん・おばあちゃんも参加されてはいかがでしょうか。
お孫さんに昔の楽しい遊びを教えて差し上げられるチャンスです
竹トンボ作りは100円、そのほかは無料です。ぜひ皆様お揃いで古民家に集まってくださいね!

 

「はにわ貯金箱をつくろう!」

7月のイベントでは定員オーバーで貯金箱が作れなかった……(´・ω・`)
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方も、ひたちなか市に縁が深い『はにわ』をモチーフにかわいい貯金箱をおつくりいただけます!!
料金は1500円、場所はグリーン工房です。
この芸術の秋にオリジナルの『はにわ』で楽しく貯められる貯金箱を作りましょうヽ(*´∇`)ノ

 

18日「ピカピカ不思議な泥だんご」

7月にも開催した大人気のこのプログラム。
陶芸用の土を使ってオリジナルカラーのピカピカ・ツヤツヤの泥だんごが作りましょう(b゜ω^)⌒☆

陶芸の土を使っていても、陶芸よりずっとカンタンなので小さなお子様でも参加できちゃうのがこのプログラムの特徴です。
場所はグリーン工房、料金はおひとつ1000円です♪

存分に土を触って楽しんでくださいね。

このシルバーウィークをひたち海浜公園で楽しみましょう♡(*>ω<)ω<*)