「みはらしの里市民講座」申し込みのご案内

お知らせ 2018/7/10

「みはらしの里市民講座」を開講します。

~ 募集開始~

国営ひたち海浜公園では、なつかしいかつての農村風景を再現した「みはらしの里」の整備を進めています。これまでの2棟の古民家に加えて、現在、新たに古民家を移築整備しており、来年度の供用を目指しています。
これにあわせて、常陸地方の風土や歴史について学び親しんでいただくことを目的として、「みはらしの里市民講座」を開講します。
この講座は、建築史、郷土史などの専門家を講師に迎え、全12回で構成しており、供用後のボランティア養成のための勉強会として位置付けています。
私たち日本人の原点、なつかしい「里の暮らし」を知り、学んでみてはいかがでしょうか。

期間 平成30年9月~平成31年3月(概ね2回/月程度)
開催日 土曜日の午前中(受付9:30、講座10:00~12:00、休憩20分を含む)
開催場所 公園管理センター会議室
定員 50名
参加費 2,000円/全12回(資料代として)
申込締切 平成30年8月20日(月) 必着

申込方法

ホームページよりお申込み

下部お申込みフォームへ移動し、必要事項をご入力のうえ送信して下さい。

お申込みフォームはこちら

FAX・郵送でのお申込み

FAX・郵送でも受け付けております。下記の申込用紙をダウンロードし、必須事項をご記入の上、送付先にお送り下さい。

FAX番号:029-265-9339

送付先:
〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
ひたち公園管理センター 企画ニ課

 

お申込みフォーム

名前
※必須
フリガナ
※必須
年齢
※必須
性別
※必須
住所
※必須

電話番号
※必須
メールアドレス
※必須

よろしければ、以下についてお答えください。

公園パートナーをご存知ですか?

この講座について、何でお知りになりましたか?


その他入力欄:

みはらしの里をご存知ですか?

大変恐れ入りますが、いたずら防止のため下の四角にチェックを入れてください。(必須)

 

上記の内容で誤りがないか確認のうえ、下の「確認OK」のチェックボックスを押してください。

確認OK

 

最後に、下の「この内容で申し込む」ボタンを押してください。